Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/lolipop.jp-take-g/web/nakagawa/wp/wp-content/themes/WPnakagawa/archive.php on line 1
12月, 2007 | nakagawa takeji

2007年12月 一覧

2007年を振り返れば。

今年ほど沢山のことがあった年はなかった!
そんな年でした。
こんなことこんなことこんなことのお陰で、
テイクジー・トイズを考えられないくらい沢山の人に知っていただきました。
ネットでの広がりは改めてビックリですが、
それにしてもギズモード
「ウッド・パンクとでも命名したらいい」との紹介文は感動的です。
ぼくの作品て、ようは「かわいい」と言われる訳ですが、
自分としてはパンクな気持ちでやってたりしますので。
銀座の個展会津の個展でも沢山の人と出会うことができ、
作家として成長させてもらいました。
テイクジーの作品を好きになって下さった方、
直接的、間接的に応援して下さった方々に、
心から感謝いたします。
ありがとうございました。
皆様のお陰で、
作家としての自信と、新しい機械と、充分な材料を手にして、
来年の個展に向け新作の制作に努めています。
見に来て下さった方に「成長」を感じていただけるような作品づくりを心がけ、
「ものに価値を」与えることの基本を忘れずに、来年も精進して参ります。
どうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

プレゼント。


クリスマスの朝、目がさめるとうちの娘にもプレゼントが届けられていました。
小さな靴下にちょっこりと入っていたのは、小さな木製のガラガラです。
娘の手にピッタリで、振るとサラサラッと小さな音がします。
いや~、サンタさんもなかなかやりますね。
色といい、形といい、ぼくの趣味にもピッタリです。
先日、病院に検診に行った時、
リハビリの先生がそろそろ物を握ることに興味を持ち始めるので、
ガラガラ等を与えて見て下さいと言われたところでした。
物を握ることや振ると音がすること、
落としてしまったり顔にぶつけたりすること、
赤ちゃんにとってはそれだけで、すごい成長につながるのだそうです。
ガラガラってなかなかあなどれないぞ!とぼくは思いました。
検診の時に使ったガラガラはどれも小さくて軽いものだったのですが、
先生が言うには、最近は大きかったり複雑なものが多くて探すのが大変とのこと。
いや~、サンタさんもなかなかやりますね。
顔にぶつけても痛くないように丸くって、
よく振れるように軽く作ってるわけですね。
娘も満足しているようなので、サンタさんありがとう!

コメントをどうぞ

クリスマス。


今日はクリスマス・イブですね。
テイクジー・トイズからのクリスマスカードが届きましたでしょうか?
今年個展に来て下さった方を中心に送らせて頂きました。
遅くとも明日には届くと思いますので、お待ちくださいませ。
「うち来てないんだけど?」や、「うちも欲しいんだけど!」という方は、
こちら mail@take-g.com までご連絡ください。
テイクジーでは去年からこのカードで年始の挨拶も兼ねさせてもらっているので、
今年はとても沢山の方に送ることもあり、一週間前ぐらいから大わらわでした。
しかも出さなきゃいけない前日に、プリンターが故障!
Yマダ電気にダッシュ、迷っている暇はない「店員さんっ、や、安いのくださ~い!」。
こんなに即決で物を買ったことってなかたとか考えながら、家にダッシュ。
それからプリンターは朝まで働き続け、郵便局へダッシュ。
間に合った~。
しかしなんですね、一足先にやって来たクリスマスプレゼントこと
新しいプリンターは値段の割に性能がいいです。
今までのはA3まで出来るので修理に出して、2台体制にすればこんな時とても安心です。
絶対不調にならないプリンターってないもんですかね、
使うたびに思いますが、プリンターってなんか不安な存在じゃないですか・・・。
そうそう、今回のイラストですけど、
テイクジーをよく知っている人ほど疑問?なんじゃないでしょうか。
画風はテイクジーのイラストレーターこと奥さんの絵なのに、
鼠ロボットは中川の絵になってるし・・・結局だれが描いたの?って。
答えは、ぼくがロボの下描きをした所に、
奥さんが描きくわえて色塗りをしてくれた訳です。
あたり前といえばあたり前ですが、
意外にも上手く行ってビックリ、けっこうよい感じにできたな~と。
前はコンピュータに取り込んでやったことはあったけれど、
手描きの雰囲気にはかなわないんで、この手法は使えるかも。
まぁそんなことより、メリークリスマスってことですよね。

コメントをどうぞ
1 / 3 pages123