Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/lolipop.jp-take-g/web/nakagawa/wp/wp-content/themes/WPnakagawa/archive.php on line 1
9月, 2007 | nakagawa takeji

2007年09月 一覧

~会津で会えたね有り難う~

帰って来ましたので、写真をアップします。
会津に滞在したのは搬入日を含め4日間、あっという間の時間でしたが
沢山の人に出会い、充実した贅沢な時間を過ごすことができました。









会津でお会いした皆様、心より感謝いたします。
遠方から足を運んでくださった方、
開店前からシャッターの前で待っていてくださった方、
ブロックで元気いっぱい遊んでくれた子供たち、
個展の準備や接客で支えて下さったスタッフの皆さん、
ありがとうございました。
今日個展会場のアルテマイスターに電話したところ、
おかげさまで作品がほぼ完売状態との嬉しい悲鳴。
まだ会期が10日も残っているので、大慌てで少しですが作品を追加で送りました。
大きな作品など売れているものでも会期終了まで見て頂けるようにしてありますが、
もし遠方から個展に来て下さる予定のある方は、
在庫の状況をアルテマイスターに問い合わせて頂いた方がいいかもしれません。
とはいえ、
ブロックなどで子供たちに遊んでもらえるスペースは広くとってありますので、
遊びに行くような軽い気持ちで見に来て頂ければ嬉しいです。
では改めて、
● こてんこ てん展 ~会津で会えたら遊びましょう~
期間:2007年9月22日(土)から10月8日(月)
作家在廊日:9月22日(土)23日(日)
時間:午前10時~午後6時(月曜定休・展示期間中無休)
会場:スペース アルテマイスター
住所:〒965-0862 福島県会津若松市本町9-23
フリーダイアル:0120-26-1241
tel:0242-26-4621 fax:0242-36-5933
です。

コメントをどうぞ

あすあいづ。

準備完了、明日会津に行きます!
写真は途中経過を記録したもの、完成品は明日会津で展示(搬入)します。


今回は以外にも計画通りに制作が進み、
新作の他にも『花ずきんとねぎぼうず』も追加でつくれました。
計画通りコトが進むなんて、ぼくとしては奇跡的な出来事。
成長したってことでしょうか。
高校の進路指導の時に、
担任に「こんな遅刻ばかりしていたら、大学なんか行けないぞっ!」と
言われてから10年余り、ようやく克服いたしました、ヤナギ先生・・・。
てなわけで、『花ずきんとねぎぼうず』はどうにか7つできました。

22日23日(もしかして24日)はギャラリーにて、皆様をお待ちしております。
作品について興味のあること、疑問なことなど、なんでもお気軽にお尋ねください。
皆様にお会いできること、楽しみしております!

コメントをどうぞ

めんどう。


面倒な作業といえばこれ、足です。
小さいパーツですけど、面が入り組んでいる上に、
胴体に接続される部分は正確に丸くなくちゃだめなので時間がかかります。
慎重にならなくちゃいけないけど、
あんまり慎重になり過ぎると日が暮れてしまうので、
思い切りも重要。
個展の時に、お客さんから「足がかわいい!」
と言われることが多いので、報われます。

コメントをどうぞ
1 / 2 pages12