2017年07月 一覧

新作の撮影をしました。

昨日は、
飯山市美術館の展覧会のポスター、チラシのための写真を撮ってもらいに行ってきました。
新作5点を横並びで撮影してもらいたかったので、僕の工房では狭いということになり、
カメラマンの金井真一さんのスタジオに作品を運びました。
制作が遅れてしまって焦っていましたが、いい写真を撮ってもらえて気持ちが落ち着きました。
焦りと暑さで汗が滝のような毎日に、スタジオの涼しい空間が心地よいこと。

DSC05127

鬼に金棒、カメラマンに中判カメラ。
予想の斜め上をいく写真がバシバシ撮れて、
「こりゃいいぞ!」「おお、いいね〜最高!」の連発、連写です。

DSC05122

作品を配置したりポーズをつけたり、昨日はいちにちカメラアシスタント。
休みとは言えないけれど、製作の息抜きになって、なんかリフレッシュできました。
新作たちのいい写真を思い出すと、また今日からも頑張れそうです。

さて、ブログ書く書く言って、なかなか時間を作れないでいる日々ですが、
海外向けに始めたインスタグラムで製作途中の写真をアップしています。
インスタグラムは始めてみるとよくできていて、
写真の管理や調整が楽で、ちょっとした合間に作業できます。
何より、写真のみでコミニケーションできるので、海外からのレスポンスの多さが面白いです。
ブログより確実に更新していますので、ちょっとした合間に見ていただけると嬉しいです。
https://www.instagram.com/take_g_toys/?hl=ja

コメントをどうぞ