Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/lolipop.jp-take-g/web/nakagawa/wp/wp-content/themes/WPnakagawa/archive.php on line 1
10月, 2006 | nakagawa takeji

2006年10月 一覧

それはハロウィン


え、なんすかちょと。
かってに家の中にはいらないでってば。
はぁ、「あめっ」?、ないですけど。
じゃあ「いたずらする」?、おいおいどんな論理だよ。
最近のこどもとは通じ合えません。
「常識だろ」ってなんつう口の・・・
あっ!あれだなぁ君たち。
お盆以上、クリスマス未満みたいなやつ。
それってなんだったっけ・・・?

コメントをどうぞ

100人のちぎり絵展


昨日は長野市にある善光寺さんすぐ側の
西之門よしのやで開催されている『100人のちぎり絵展』に行きました。
以前展示会で知り合ったスサイタカコさんの作品があるということで、
なんとなしに行ったのですが100人100展の作品が並んでいてビックリ!
「NAGANOといえば」というテーマで楽しい作品がいっぱい。

いったい何のイベントなの?と思ってリーフレットなどを読んでみると。
長野SNSプロジェクトなる団体の主催で、
「長野をもっと面白くしよう」という活動の一環だそうです。
いいですね~!若い人達が地域を見つめて、文化を発信して行く。
地方だからこそできることがある!そんな思いが伝わってきました。

コメントをどうぞ

ケヤキスキ。


寄せ木です。
ケヤキ、ウォールナット、ホワイトアッシュ、チークの4種類を使っています。
とても奇麗な組み合せだなぁと。
自分の感覚にしっくりきて、お気に入りの4色なんです。
学生の時にケヤキ(写真では上の三角部分)を初めて削って
「これだ」って思ったんです。
その時はまだケヤキがすごく高価な木だなんてよく分かっていなくて、
単価を知ってビックリしました。
でも納得してしまったんです、それだけの魅力のある木だって。
独特の色と艶が理屈ぬきに美しいなと。
人の出会いと同じように素材との出会いも大切だなぁと、
工芸作家って幸せですね。

コメントをどうぞ
1 / 7 pages1234567