Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/lolipop.jp-take-g/web/nakagawa/wp/wp-content/themes/WPnakagawa/archive.php on line 1
12月, 2011 | nakagawa takeji

2011年12月 一覧

ch.books(チャンネルブックス)。

前回のブログと時間が前後しますが、
長野市にあるch.booksがつくっている、
『チャンネル』というフリーペーパーに紹介していただきました。

今回の『チャンネル』は「あなたの机見せてください特集」ということで、
長野のクリエーター達の机を取材しています。
人物を描くのに、その人の机を写し取ることで、
語らせるよりも語ってしまうことがあるのかもしれません。
僕の場合は、どうでしょう?
長野県にお住まいの方は、どこかで『チャンネル』を見かけましたら、
ぜひご覧くださいませ!
県外の方で見てみたい方は、ch.booksに問い合わせてみてください。

では、これにて今年最後のブログとなります。
秋の個展に来てくださった皆さま、
今年もブログを読んでくださった皆さま、
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年がみなさんにとって、とっても良い一年になりますように!

コメントをどうぞ

ご連絡。

 10月8日から開催しました「こてんこてん展」において、

『江戸町火消し』シリーズの『象飛雲(小さい象)』
をお買い上げいただいた方で、作品が届かない(30日迄に)方がありましたら、
至急ご連絡ください。
TEL 0269-23-2121
どうぞよろしくお願いいたします。
(年明けにお届けを希望されている方以外の方で、届かない方はいませんか?)
「ボクが象飛雲だよ!」
コメントをどうぞ

お待たせしました。

今日、「こてんこ てん展~ここは信州中野だよ~」にて
ご予約いただいた作品たちが
信州中野の工房から旅立っていきました。
10月8日から16日まで開催した「こてんこてん展」。
あれから、2ヶ月半近くたったことになります。
作品を「連れて帰る」ことができなかったお客さまたちを
ずいぶんとお待たせしてしまいました。
予約するということは、僕の個展では初めてのことでした。
そのせいか、ご心配もおかけしました・・・
それでも、気長に待ってくださって本当にありがとうございました。
おかげさまで、いつもどおり納得のゆくまで
作品づくりに取り組みました。
こてんこ てん展には、ほんとうにたくさんの方に来て頂くことができました。
嬉しい再会や、素晴らしい出会いがありました。
そしてまた、ほんとうにたくさんの作品たちが誰かの手元に届くことになりました。
作品をひとつひとつまちがわないように
旅立つ住所と照らし合わせ、無事につくように梱包して、
「かわいがってもらえよ~」「しあわせになれよ~」
なんて心の中で思いました。
明日からあさってには、お手元に到着予定です。
中野市内のご近所には、順々に直接お届けに伺う予定です。
今日お渡しできた方々にはとても喜んで頂き、感激しました。
これから作品が届く皆様にも満足いただけることを願っています。

「えっ、おまえ大阪に行くの!」
「なになに、都会じゃん。シティライフじゃん。いいな~!」
「みんないろんな所に行くみたいだけど、都会行くやつはちょっと羨ましいかな」
「まぁ、育った中野を離れるのも寂しいけどね」
「あれ、でもあんたこそ東京の住所、箱に書いてあるけど」
「えっ!マジで・・・本当だ。でも何?この新宿区の区って?」
「区・・・、う~ん。きっと田の書き間違いだろうな」
「なんだ、東京に行っても田んぼはあるのね。安心した~」
「じゃ、さよならだ兄弟たち!そして、さらば中野!」
「って、お前は中野って書いてあるけどなぁ」
「う~ん、生まれし中野、それもよし!」
「でも中野田(区)って、中野の何処の田んぼよ?」
コメントをどうぞ
1 / 2 pages12