2012年07月 一覧

美術館、はじまりました! 

本日『ナガノ 新 コンセプトゥス』展がはじまりました。
昨日、いつもながらギリギリセーフで僕の作品搬入が終わり、
無事初日を迎えることができました。
めでたい!
美術館のみなさん、大変お世話になりました。

この美術館は、新国立美術館などの設計で知られる建築家黒川紀章さんの作品で、
かつてのバブルの時期に建てられたことも相まって、
美麗荘厳で、贅沢な建築になっています。
展示用のケースなどもデザインや質感がすばらしく、
入る作品の方が恐縮してしまいかねないパワーがありますが、
寄せ木の作品達はどうにか立ち向かってがんばってくれていました。
他の作家さん達の力のこもった作品もたくさん見れますので、
9月23日までにお時間がありましたら、是非足をお運びいただければと思います。
あと、8月11日(土)、12日(日)には、
『アートに浸ろう!2日間スペシャル』と題して、
6つのワークショップやライブペイントなどが行われます。
僕は、
11日に「寄せ木のアクセサリー作り」
12日に「木の車を作ろう」
の2つのワークショップを担当します。
どちらも定員10名で要予約(0269-33-8855美術館)となります。
入館料のみで別途参加費は必要ありません。
「寄せ木のアクセサリー作り」は正確には、
寄せ木の材料をつかってアクセサリーを作る作業になります。
では、皆さまのご参加楽しみにお待ちしております!
コメントをどうぞ

ナガノ 新 コンセプトゥス。

ここ中野市では昨日やっと梅雨らしい雨が降ってくれました。

お天気続きの6月だったので

まだまだ野菜や植物たちが雨を待ち望んでいるところです。

さて、おしらせです。

隣町にあります「山ノ内町立志賀高原ロマン美術館

にて開催される「長野ゆかりのアーティスト10人展」に

参加いたします。

大きな作品の新作はありませんが、

美術館という空間で作品を展示するのは初めてですので

どんな風な雰囲気になるか、自分でもわくわくしています。

NAGANO 新 CONCEPTUS(ナガノ 新 コンセプトゥス)

――長野ゆかりの若手アーティスト10人展――

201277()923()

出品作家(敬称略、五十音順)

岡沢じゅん、越ちひろ、ごとうなみ、小林野々子、豊田玉之介、福島淑子、

本間友幸、中川岳二、松田朕佳、山上渡

あれ、7月7日からてっ、おしらせが遅くない?と、お気づきのあなた。
全くその通り!遅すぎてすみません。
でも、会期が9月23日までと長いので大丈夫?かな。
美術館付近には上林温泉・地獄谷野猿公苑などがありますので、
避暑がてら志賀高原方面へと遊びに来ていただけると幸いです。
コメントをどうぞ