Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/lolipop.jp-take-g/web/nakagawa/wp/wp-content/themes/WPnakagawa/archive.php on line 1
3月, 2013 | nakagawa takeji

2013年03月 一覧

長野献血ルーム。

美容室?カフェ?ギャラリー?
このしゃれた場所は何かというと、
もうすぐ長野市にオープンする『長野献血ルーム』です。
長野市の南県町にあった長野赤十字センターが移転して、
若い人達に多く足を運んでもらおうと、
明るく開放的な空間と、
カフェのようないごこちの献血ルームとしてリニューアルされます。
なんで献血ルームの記事を書いてるのかというと、
献血の受付カウンター前にギャラリースペースが設けられていて、
長野県の作家の作品が並ぶことになったからです。
定期的に展示替えを行い、
常に新鮮な空間と、長野ならではの情報を発信して行くとのことです。
先日オープン前の献血ルームに作品の展示に行ってきました。
木材をふんだんに使った落ち着きのある設計と、
質の高いインテリアで、美しい空間になっていました。
長野市に訪れたら、ちょっと立ち寄ってみたい場所になったのではないでしょうか。
28日午前中プレオープン、14時~グランドオープンとのことです。
『長野献血ルーム』
複合施設「TOiGO WEST」2階
長野市鶴賀問御所町1271-3-2F
tel 026-219-2480
コメントをどうぞ

『日和』

長野県のユースカルチャーを発信し続けている、
フリーペーパー『日和(ひより)』の3月号に記事にして頂きました。
長野県内であればいろいろなところで手に取って頂けると思いますので、
是非ご覧下さい。

 

今月号は中野市の特集ということで、中野市のお店や、
中野市をホームグラウンドにするプロ球団信濃グランセローズの選手などとともに、
取り上げてもらいました。
僕自身よく手に取るフリーペーパーなので、
長野県の多くの方に興味を持って頂けると嬉しいです。
『日和』をきっかけに知って下さった方はどうぞよろしくお願いします。
また日和の編集部の方々、ありがとうございました。
コメントをどうぞ